ぶる~らぐ~ん…ハワイな生活…

ハワイ関係の記事やグッズ他、絵本・音楽など心に響いたものを載せて行きたいと思います。

Entries

川崎大師

今日はまた一段と寒い1日でしたね・・。

私はお休みを頂いていたので、用事を済ませた後

向かった先はここ↓
川崎大師


『川崎大師』です。のんびり初詣です

もっとわんさか人がいると思ったら・・・歩いている人が少ない
川崎大師

さっさとついてしまいました。空いてる~
川崎大師 川崎大師


お札なども並ぶことなくスムーズに買えてしまいました。

そしておみくじ・・
私にとってはちょっと恐怖なんです・・。
昨年は1番「大吉」でしたが・・

過去に2回連続「大凶

その上3度目の正直でひいた最後が「凶」 
(もちろんそれぞれ違う番号で・・)という年があったんです・・・。


そして今年は??

36番「末吉」 でした。 まぁまぁ良かったです

祈祷やお札ももらい・・・あとは帰るだけ・・

と…なるとやっぱり買ってしまいました

『住吉』の久寿餅(くずもち)


くずもち くずもち


さっそく食べました!モチモチして美味しかったです!!
スポンサーサイト

Comment

昨日はありがとうございました! 

うわぁ、川崎大師の久寿餅だ~。
これ、おいしいですよね♪
しかし、大凶が当たるってある意味凄い!
今年は末吉、よかったですね~。
私も今年は小吉でした!

昨日はこちらこそありがとうございました。
お会いできて、凄く嬉しかったです!
1本のリボンから、綺麗なレイに変わっていく
楽しさを感じてくれたかな?
根気はちょっぴり必要だけれど、
マイペースで頑張ってくださいね。

もっと色々お話したかったんですが、
お時間なくてごめんなさいね~。
またお会いできるのを楽しみにしています♪
  • posted by TAKAYANG 
  • URL 
  • 2006.01/13 23:30分 
  • [Edit]

こんばんは! 

川崎大師へ行かれたんですね~。
久寿餅美味しそう♪。
何だか、よだれが出ましたよ(笑)。

それにしても、大凶を連続で引くとは・・・ビックリです(>_<)。
今年は末吉、一安心ですね(*^_^*)。

おみくじって、引く時にドキドキしちゃいませんか?。
でも、それが楽しみなんですけど♪。

そうそう、『足元が危ない』の話で、
専門的なアドバイスありがとうございました<(_ _)>。
とても、参考になりました!。
  • posted by みかっち。(^-^)ノ 
  • URL 
  • 2006.01/14 01:32分 
  • [Edit]

お久 

川崎大師~!!
よく暮れやお正月にCMでやってますよね♪

朝とかにテレビでやってる占いは信じないほうですが、何故かおみくじだけは信じてしまいます><

久寿餅が有名なんですね~!
おいしそう~!!
そんでもってゴロがなんとも縁起いいですね♪

それにしても、写真の天気がいかにも寒そうで寒さを思い出しました!!
でも日本て感じがとってもして恋しくなりました><
  • posted by ゆっこ 
  • URL 
  • 2006.01/14 16:22分 
  • [Edit]

何回もすみません! 

上のSubjectのところが途中のまま投稿してしまいました!!
すみませんっ><
本当は『お久しぶりです!』にしたかったんです~。゚゚(>ヘ<)゚ ゚。
ギャルっぽくなってしまって・・・お恥ずかしいw
  • posted by ゆっこ 
  • URL 
  • 2006.01/14 16:24分 
  • [Edit]

 

> TAKAYANG さん

こちらこそ!すごいステキな体験ができて
楽しかったです!今日のブログに載せてしまいました(笑)(あっ…よかったでしょうか?)只今ちょっとずつ製作中です。

”くずもち”美味しいですよね~大好きです。
くずもちの有名な店は”住吉”と”船橋屋”(亀戸にあり、いもようかんとあんこだまも有名です)の2件ですが、船橋屋さんのはもっとつるっとしていて喉越しがいいです。
どこへいってもお参りよりお店が気になってしまうので困りものです(苦笑)

おみくじも末でも吉がついているので
安心しました。(笑)


  • posted by ニモイルカ 
  • URL 
  • 2006.01/14 20:34分 
  • [Edit]

 

>みかっち。(^-^)ノさん

そうなんですよ~おみくじはほんとにドキドキして、
番号を言った後の紙をもらうとき渡してくれる人の顔をおもわず見ちゃいます。
(ときどき良いか悪いか反応がわかることあるんですよ…笑)
とりあえず今年は”吉”がついていたので
良かったです!

くずもちは美味しかったです!
その他に、本文には載せなかったんですが
”瓦せんべい”も買っていて
くずもち+瓦せんべい+ほうじ茶のセットで
食べてました(笑)

  • posted by ニモイルカ 
  • URL 
  • 2006.01/14 20:40分 
  • [Edit]

 

>ゆっこさん

お久しぶりです!!
昨日はすっごく寒くて、今日はすんごい雨です。

川崎大師は”久寿餅”と”せき止めあめ”とか”おせんべい”も有名ですよ!
(私は瓦せんべいが好きです!!)
おみくじ・・あのような場所で引くから信じちゃいますよね!!なので悪いとショックも大きい…(笑)

そして
Subjectの部分のことは気にしないで下さい!
私もこの間”中国4千年・・”と意味不明
の尻切れトンボのまま送ってしまったし・・(笑)
  • posted by ニモイルカ 
  • URL 
  • 2006.01/14 20:48分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

lana

Author:lana
ハワイ留学時からずっと放置していたブログを再開することにしました。

Hawaiiのことを中心に、好きなこと、興味を持ったことを
気ままに書いています。

名前をmanaleoよりlanaに変更しました。

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ALOHA STREET ランキング
ぶる~らぐ~ん ハワイな生活
<↑ 参加しています。 ポチっとよろしくお願いします。>

Hawaii 関係の本

Water


ミネラルウォーター通販

天気予報

(HONOLULUの天気) Click for the latest Honolulu weather forecast.
(日本の天気)

-天気予報コム- -FC2-
マルチデー・キャンペーン
旅行関係
Hotels.com【海外・国内ホテル予約サイト ホテルズドットコム】
かしこい旅、エクスペディア



宿・ホテル予約ならじゃらんnet
航空関係
ANA
ANAの旅行サイト【ANA SKY WEB TOUR】

JAL

JAL 日本航空 特便割引

ブロとも申請フォーム

最近のトラックバック


現在の閲覧者数:

ブロとも一覧

今までの記事は全部で↓

全タイトルを表示

右サイドメニュー

最近の記事

ブログ検索


RSSフィード


ベアミネラル

ドクターシーラボ 

Net Shopping

QVC
QVCジャパン
おいしっくす
Oisix(おいしっくす)
Afternoon tea

DHC
DHCオンラインショップ
ニッセン

Amazon