ぶる~らぐ~ん…ハワイな生活…

ハワイ関係の記事やグッズ他、絵本・音楽など心に響いたものを載せて行きたいと思います。

Entries

ハワイ島 コナ空港

ハワイ島コナ空港には 

大きな空港施設というものはなく
全て平屋で2Fというものもありません。
そして搭乗を待つ間に入ってくる飛行機を身近にみれるので面白いです

これは売店の横から撮ったものです
到着した飛行機がこちらにやってきます。こっちだよ~っと呼んでます。
コナ空港

おっ!まがってきました
コナ空港

どんどん近づき・・・止まりました。
コナ空港

(↑この誘導係やってみたーい!!


するとタラップがつけられ、まもなく長時間のフライトをしてきた人たちが降りてきます。

飛行機に搭乗するのも降りるのもタラップなので、
いつの間にか機内に入るっというよりは・・・・

プチVIP気分(私だけ??
コナ空港

ちょっと 手を振ってみたくなります

いや・・実際振ってしまいました

近代化された空港も好きですが

この の~んびりした コナ空港が私は大好きです
スポンサーサイト

Comment

面白い♪ 

この前に買った「ハワイで大の字」を読んで、
コナ空港は平屋で、大きな空港施設がない事を知りました。

こんなに近くで飛行機を見れたら、嬉しいですね♪。
私も、誘導係をやってみたいです(*^^)v。
何だか、カッコイイですよね!。

コナ空港だと、プチVIP気分が味わえそう♪。
ますます、魅力的(*^_^*)。

ニモイルカさん、ありがとう(T_T)。
ハワイをまったり味わえて、嬉しいです(T_T)。
  • posted by みかっち。(^-^)ノ 
  • URL 
  • 2006.01/13 02:34分 
  • [Edit]

 

>みかっち。(^-^)ノさん

喜んでいただけて私も嬉しいです!(笑)

ホントにの~んびりしている空港で
小さなお土産店(免税店です)と売店と軽食の取れるレストランがあるだけです。

待合場所もそんなに大きくないので、その辺の植え込みの回りに座って待っていたりします。(笑)
そんな中 今年はダチョウ倶楽部さんがいて
一緒に写真を撮って頂きました。(笑)(寺門さんはいませんでした)
飛行機の席はさすがは芸能人!エコノミーにはいませんでした(笑)

  • posted by ニモイルカ 
  • URL 
  • 2006.01/13 22:58分 
  • [Edit]

 

私も子供の頃マーシャラー(誘導係)にあこがれました。
両手にしゃもじを持って振っている写真が残っています。
あのジャンボをラインの上にピタリと誘導するのだからすごいですね。

成田などで見てもジャンボは大きいなと思いますけれど
ヤシの木の向こうに見えるジャンボは大迫力ですね。
  • posted by Makani 
  • URL 
  • 2006.01/14 08:47分 
  • [Edit]

 

> Makani さん

あのしゃもじみたいのを持って誘導する人を
”マーシャラー”というのですね!
初めて知りました。勉強になりました!!

機内の映像から誘導する姿はよく見ますが
このコナ空港ではマーシャラーの真後ろで
みれたので大迫力で感動しっぱなしでした(笑)

  • posted by ニモイルカ 
  • URL 
  • 2006.01/14 20:55分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

lana

Author:lana
ハワイ留学時からずっと放置していたブログを再開することにしました。

Hawaiiのことを中心に、好きなこと、興味を持ったことを
気ままに書いています。

名前をmanaleoよりlanaに変更しました。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ALOHA STREET ランキング
ぶる~らぐ~ん ハワイな生活
<↑ 参加しています。 ポチっとよろしくお願いします。>

Hawaii 関係の本

Water


ミネラルウォーター通販

天気予報

(HONOLULUの天気) Click for the latest Honolulu weather forecast.
(日本の天気)

-天気予報コム- -FC2-
マルチデー・キャンペーン
旅行関係
Hotels.com【海外・国内ホテル予約サイト ホテルズドットコム】
かしこい旅、エクスペディア



宿・ホテル予約ならじゃらんnet
航空関係
ANA
ANAの旅行サイト【ANA SKY WEB TOUR】

JAL

JAL 日本航空 特便割引

ブロとも申請フォーム

最近のトラックバック


現在の閲覧者数:

ブロとも一覧

今までの記事は全部で↓

全タイトルを表示

右サイドメニュー

最近の記事

ブログ検索


RSSフィード


ベアミネラル

ドクターシーラボ 

Net Shopping

QVC
QVCジャパン
おいしっくす
Oisix(おいしっくす)
Afternoon tea

DHC
DHCオンラインショップ
ニッセン

Amazon